SSブログ

金曜ロードショーで猫の恩返しが登場!バロンとは!主題歌や都市伝説!

猫の恩返し金曜ロードショーで放送されます。


猫の恩返しの放送日は、2013年7月19日(金)です。


スタジオジブリが誇る大ヒット映画です。



猫の恩返しのハルとバロン








放送に向けて内容を簡単にまとめてみました。


猫の恩返しに登場するキャラクターには魅力的です。


まず、主人公の吉岡ハルです。


どこにでもいそうな、ちょっとドジな女子高生。


ドジっ子ということで、好かれやすいキャラクターとなっています。


半分猫の猫人間?としてストーリーを盛り上げてくれます。


次に、猫男爵のバロンですが、この作品でも一番人気ではないかという人気があります。


バロンの声は誰?とか


挙句の果てに、猫の恩返しバロンを擬人化のイラストがネット上でもあげられています。



猫の恩返しのバロン?



ちなみに、バロンの声を担当されているのは、俳優、声優の袴田吉彦さんです。


袴田吉彦さんは、様々な舞台で活躍して、
2010年にグラビアアイドルだった河中あいと結婚しています。


後のキャラクターについても吉岡ハルを半分猫にしてしまった猫王や、
吉岡ハルが助けた猫の国の王子のルーン、バロンの仲間でぽっちゃり系のムタなどが登場します。


そんな魅力的なキャラクターたちが繰り広げる猫の恩返しのあらすじを紹介します。


<あらすじ>


女子高生の吉岡ハルが1匹の猫を助けたところから、大きく歯車が動きだします。


その助けた猫というのが、普通の猫ではなく、猫の国の王子のルーンでした。


ルーンを助けてもらったお礼として猫の国に強制的に招待された吉岡ハルが、


半分猫にされてしまいます。


<あらすじはここまで>


次に、猫の恩返しの主題歌を紹介します。


主題歌は、「風になる」で、つじあやのさんが歌われています。


他にも「猫になりたい」等、猫を連想とした歌も歌っていますよ。


さて、スタジオジブリ作品には都市伝説というものがつきものなんですが、
この猫の恩返しには都市伝説があるんでしょうか?


調べてみたんですが、
都市伝説といわれるような内容は特に見当たりませんでした。


都市伝説として見つかったのは、
同じジブリ作品である耳をすませばの主人公である月島雫が
書いた小説というのがこの猫の恩返しらしいということだけでした。


猫好きの人は勿論、そうでない方でも楽しめる作品となっていますので、
金曜ロードショーで猫の恩返しを見ることをおすすめします。


さらに、8月2日には、天空の城ラピュタが放送されます。


別の記事で、あらすじやネタバレなどを紹介していますので

興味がある方は確認してください。

天空の城ラピュタのあらすじとネタバレは!エンディングのその後は?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。