キリクリームチーズで問題が発覚しました。
その問題とは、金属片が混入していたのです。
金属片が入っていた理由は、チーズを製造するときの機械に不具合があったためと、
製造元は発表しています。
製造元の対策としては、キリクリームチーズの対象商品を回収して代金を
お客様に返すという方法で対応するようです。
キリクリームチーズというのは、ハムやソーセージで有名な伊藤ハムが
販売しているチーズです。
パンなどと一緒に食べることは勿論、お酒のつまみにも
チーズを食べている人がいると思います。
もし、キ
リクリームチーズを購入している人がいたら、下記を参考にしてください。
まず、回収対象の商品についてですが、
すべての
キリクリームチーズというわけではなく、
下記の2つの商品だけですのでご注意ください。
①「
キリ・クリームチーズ ポーションタイプ6 個+2 個入り(増量セール品)」
JAN コード :
4901231 900120
賞味期限 :
2014.01.04
賞味期限の下部に「
SA09213」と記載がある商品
②「
キリ・クリームチーズ ポーションタイプ6 個入り」
JAN コード :
4901231 900120
賞味期限 :
2014.01.04
賞味期限の下部に「
SA09313」と記載がある商品
上記2つの商品が回収の対象となるキリクリームチーズとなります。
次に、返品方法について紹介します。
返品方法は、料金着払いで大丈夫です。
送り先は、伊藤ハムが下記の住所に送ってほしいとのことです。
<送付先>
〒107-0062
東京都港区南青山3丁目13番18号 313 南青山ビル5F
ベルジャポン株式会社
<送付先はここまで>
必ず、郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号を記述しておいてください。
そうしないと、商品代金が受け取ることができないかもしれないです。
キリクリームチーズが問題になってしまったのは、残念ですが、
誠意のある対応をしている伊藤ハムさんはさすがですね。
伊藤ハムさんのキリクリームチーズを不安なく食べることができるように頑張ってほしいですね。
2013-07-24 12:40
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:ニュース
コメント 0