SSブログ

160キロを出したのは、マシソンじゃねーか!どういう意味?

160キロを出したのは、マシソンじゃねーか!
2013年7月4日の阪神戦で160kmをまた計測しました。


実は、昨年の2012年7月5日にも160キロを計測したことがあるんです。


約1年ぶりの160キロということで、盛り上がっています。








1年の1日前に160キロを計測しているので、この調子だと
2014年7月3日に160キロが実現したらすごい偶然になりますね。


ちなみに、日本プロ野球の最速は元巨人のクルーンの162キロ、
日本人最速は、ヤクルトの由規の161キロです。


では、160キロを出したのは、マシソンじゃねーか!の意味を説明する前に、


まず、マシソンってよくわからないという人のためにの情報を集めてみました。


スコット・ウィリアム・マシソンは、
プロ野球選手で、読売ジャイアンツの投手です。


出身地はカナダです。


2012年に日本のプロ野球にやってきて、
怪我をした時期もありましたが、
重要な場面で投げて防御率1.71と好成績を残しました。


巨人の優勝に大きく貢献して、2013年に至ります。


本題であるマシソンじゃねーか!?どんな意味があるのか…。


この言葉が生まれたのは、2ch(【巨人】マシソンのリュックサックwwwwwwwwww)なんです。


キャンプかどこかに向かう途中で、マシソンがリュックサックを背負っていたんですね。


それがこちらです。



マシソンじゃねーか



良く見るとリュックサックのこの部分にカタカナで「マシソン」って刺繍されてるんですよ。



マシソンじゃねーか



これを見た2chの反応が、「マシソンじゃねーか」だったんです。


これは、「マジ」と「マシソン」を掛け合わせたものなんですね。


意味としては、マジじゃねーかと一緒です。


もし、上手く言えるときがあれば、使っていきましょう!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。