SSブログ

吉田麻也が途中交代?嫁は典子?中村アン?名前の由来や兄の名前は?

キリンチャレンジカップ2013で日本代表vsウルグアイ代表の試合が行われました。


試合結果は2-4と勝利とはなりませんでした。


その日本の2点は、香川真司選手や本田圭佑選手がゴールを決めましたよ。


コンフェデレーションズカップ2013の3試合でも日本のディフェンス力が問題となっていましたが、

今日の試合でも日本代表は4失点と大量失点をしてしまいました。


もちろん、ウルグアイは攻撃力には定評があるチームで今の日本にとっては、

予想通りの4失点とネットでは話題になっています。


その守備力の中心であるDFの吉田麻也選手に話題が集まっている。




吉田麻也









この試合でも何度もピンチを呼ぶプレイをしてしまっている。


特に3失点目のラストパスとなったのは、吉田麻也選手の不用意なクリアである。


クリアミスをフリーの相手選手に決められて3失点目をむざむざ献上してしまいました。


その後、後半11分には吉田麻也選手は懲罰退場のような形で交代させられてしまった。


以上のことが原因で、昨日は吉田麻也選手に対する批判がネットで目立っていました。



そんな、吉田麻也選手について注目されていることを調べてみました。





まずは、吉田麻也選手のの名前が典子さんなのか?

というので調べる人が多かったみたいです。


典子さんのその画像をこちらでも紹介したかったのですが、

一般人ということで見つけることができませんでした。


他にもモデルの中村アンさんというものありましたが、

こちらは、吉田麻也選手がファンといったことがあったんです。


でも中村アンさんは、吉田麻也選手が結婚する前の彼女と噂されていた中の一人でした。


ちなみに、中村アンさんはこんな方です。


中村アン





次に吉田麻也選手の名前由来ですが、

母から「麻のように根強くなってほしい」という意味で

麻也(まや)と名付けられたみたいです。





最後に、吉田麻也選手のの名前は穂波さんというのですが、

なぜ兄の名前が注目されているんでしょうか?


その原因を調べてみると、兄に支えられてJリーガーとなった後も

Jリーグ時代の同じチームの元日本代表のゴールキーパーである

楢崎正剛選手を兄のように慕っているという2人の兄に

支えられているというような記事がありました。


これで、吉田麻也選手の兄は楢崎正剛選手なの?

穂波さんなの?と思ってしまった方が

調べたんだと思いますよ。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。