カネボウの
白斑問題で困っている人が増大している。
もし、化粧品を使っている方は
カネボウの
自主回収の対象商品を持っているなら
商品を返品し、その代金を返金してくれる場合があります。
でもよく
返金方法が分からないという人が多いみたいだったので、
手順を紹介します。
①まず、カネボウのホームページで
自主回収の対象商品を使っていたのか確認する。
ただし、使い終わった製品に関しては回収対象ではないので注意してください。
カネボウの公式⇒
こちら
②①で対象商品を使用していた場合は、下記宛先に商品を発送します。
もちろん、商品は
着払いで送ってくださいね。
<宛先>
〒254-0013
神奈川県平塚市田村9-8-7
株式会社カネボウ化粧品 お客様受付係
電話:0120-137-411
※お荷物の送り状/伝票について、汚れ・かすれ等により、
お客様のお名前・ご住所・電話番号等が
読み取りづらくなっている場合があります。
確実なお客様へのご返金のために、お手数ですが、
お客様のお名前およびフリガナ・ご住所・電話番号をご記入頂きましたメモを、
返送時にご同封頂けますと幸いです。
<宛先はここまで>
③②で
カネボウへ商品を送ったら、③では特にあなたがやることはありません。
カネボウ側が商品を受け取ったら、4~5週間程度で、郵貯為替で返金されます。
返金される金額は、カネボウに送った商品の参考小売価格(税込)となります。
④③で受け取った郵貯為替を近くの郵便局やゆうちょ銀行で現金に交換します。
以上の合計4ステップです。
上記ではない特殊な場合は、一度
カネボウのお問合せ先に連絡して確認することを推奨します。
注意:上記の手順は記事投稿時の手順となりますので、
もしカネボウの公式で手順の変更された場合は、そちらの方法で対応ください。
2013-08-10 08:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:ニュース
コメント 0