SSブログ

金曜ロードショーの耳をすませばはストーカーアニメ?名言も!

7月5日の金曜ロードショーで放送予定の耳をすませばはジブリの名作ですよね。



耳をすませば








簡単に内容をまとめるとヒロインである月島雫が
天沢聖司に徐々に惹かれていくというお話です。


徐々に好かれるために、
天沢聖司はドラマやアニメとかで良く使われる手法を使いますよ。


それは、まず相手に嫌われることです。


そこで、耳をすませばの名言である
天沢聖司が月島雫に言った一言

「おまえさ、コンクリートロードはやめた方がいいと思うよ」

がでてきます。


これだけ聞いても何のことかわかりませんよね。


これは、カントリーロードの替え歌なんですが、そのやり取りも面白いですよね。


この他にも、天沢聖司は月島雫に好かれようと徹底的に嫌われようとしますよ。


その後嫌われ続けて、つまり天沢聖司を意識してもらった状態で、
一気に優しくする。


このギャップに月島雫は惹かれてしまうですね。



計画通り



天沢聖司は、飴と鞭を上手く使い分けて月島雫の心をゲットします。


実は、月島雫が天沢聖司を意識する前から、天沢聖司はすでに
月島雫のことが好きだったみたいです。



その彼は、手段として彼女が興味を持ちそうな図書館の本を前もって借りることで、
存在を意識させたりと過剰すぎる方法をとっていたことがストーカーみたいだと言われています。


ちなみに、耳をすませばの舞台は、東京都の京王線沿線の聖蹟桜ヶ丘なんです。


ただし、映画で出てくる図書館は存在しないみたいなので実際に行かれる方は注意です。


映画が放送されてから今までかなりの年月もたっているので
新しくなってしまっているところはありますが、
世界観は楽しめますよ。



耳をすませば



耳をすませば その後も気になる方が多いというのも人気がある証拠ですね。


ちなみに、猫の恩返しは耳をすませばの主人公雫が書いた小説と言われているんですよ。


こんな、耳をすませばが7月5日の金曜ロードショーで見ることができるのでチェックですね。


来週の金曜ロードショーでは平成狸合戦ぽんぽこが放送されます。


平成狸合戦ぽんぽこの内容をまとめましたので、前もってこちらの記事を確認してみてください。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
SSブログ
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。